好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

春の小田原城

s-DSCF0470.jpg
今回も桜です(^_^;)。
小田原城址公園から小田原城へと行って来ました。

s-DSCF0463.jpg
前日に降った冷たい雨が、花散らしの雨になってしまったかと思いましたが、桜は満開状態でした。

s-DSCF0469.jpg

s-DSCF0471.jpg

s-DSCF0473.jpg

s-DSCF0474.jpg

s-DSCF0477.jpg

s-DSCF0485.jpg
昨年、耐震補強を兼ねて改修された小田原城。

s-DSCF0508.jpg
何十年ぶりにお城の中へ。

s-DSCF0511.jpg

s-DSCF0519.jpg
天守閣展望台からの眺め。
画像は1枚だけですが、こちらは真鶴、伊豆半島方面。

s-DSCF0526.jpg
真っ白に化粧直しされた外壁と薄いピンクの桜がとてもよく映えますね。
2017-04-14 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

春の三溪園

s-DSCF0437.jpg
おととい、横浜三溪園に行って来ました。

s-DSCF0439.jpg
桜は満開まではもう1歩という感じでしたが、花見をするには十分なほどきれいに咲いていました。

s-DSCF0441.jpg

s-DSCF0444.jpg
家族連れやカップル、外国人観光客も多かったです。

s-DSCF0446.jpg
風情があって、素晴らしい景色です。

s-DSCF0447.jpg
淡いピンクがきれいです。

s-DSCF0450.jpg
ユキヤナギも桜に負けじときれいに咲いていました。

s-DSCF0451.jpg


s-DSCF0457.jpg
まだつぼみの状態もかなりありました。
空の青い色と桜の薄いピンクが映えますね。
2017-04-06 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

謹賀新年2017

少し時間が経ってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

当ブログもマイペースながら、少しづつでも更新していきたいと思います。

今年は酉年、皆様にとって、羽ばたく輝かしい1年となりますよう、お祈りいたします。
2017-01-07 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

千葉ドッグラン

s-DSC00660.jpg
またまた久しぶりの更新です(^_^;)。
横浜ベイブリッジを渡り、何年かぶりに海ほたるを通って、今回は千葉の茂原にある「すいらんグリーンパーク」というドッグランへ行って来ました。

s-DSC00662.jpg
この道路を渡った先に今日遊ぶところがあるんだね。

s-DSC00665.jpg
到着何時ごろ?

s-DSC00678.jpg
途中休憩をはさんで、2時間ちょっとかかってようやく目的地に到着しました。

s-DSC00668.jpg
広い敷地にほかのワンコも少なく、

s-DSC00682.jpg
ほぼ独占状態)^o^(。

s-DSC00705.jpg
帰りも海ほたるで小休憩しました。

s-DSC00702.jpg
上空を飛行機がひっきりなしに飛んでいます。

s-DSC00704.jpg
海面に太陽がキラキラ反射して、とてもきれいでした。







2016-12-22 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

横浜ホビーフォーラム2016

s-IMG_0249.jpg
今年も、横浜大桟橋ホールにてホビーフォーラムが行われ、S.E.M.メンバーの一員として参加いたしました。
朝、6時半過ぎに会場に到着。天気も良くイベント日和です。

s-IMG_0260.jpg
今回、運営サイドの要請もあり、微力ながら会場のお手伝いさせていただきました。
こちらは、10時のオープン直後の画像です。数百人規模の来場者が順番に建物内に入っていきます。
時々横から入ろうとする来場者もいらっしゃるようなので、そのための誘導員という役目なのですが、ほとんどの方がきちんと並んでくださり、一安心)^o^(。
午後は1時間ほど、建物の入り口付近で、男女別々に入場者数をカウントするお手伝いをさせていただきました。模型のイベントということで、男性の来場者が圧倒的に多かったですが、中学生や高校生の年代の来場者は少なかったですね。

s-IMG_0253.jpg
S.E.M.の展示風景です。

s-IMG_0255.jpg
今回は画像は全てスマホで撮りましたが、建物内の画像はほとんどピンボケばかりでうまく撮れませんでした(^_^;)。

s-IMG_0254.jpg
個別作品もいくつか撮ったのですが、ほとんどピンボケです。すみません<(_ _)>。

s-IMG_0262.jpg
最高のロケーションです。
たくさんの方の素晴らしい作品を見ることが出来、充実の1日でした!
2016-11-07 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる