塔ノ岳
先日、友人と一緒に丹沢山系、塔ノ岳に登ってきました。

ここが登山口入り口となります。
山頂までは、ヤビツ峠から三ノ塔経由の表尾根ルートを歩きます。

登り始めて約1時間半でようやく二ノ塔に到着。

スタートから登り傾斜が結構きつくて、かなり体力消耗しています。
でも、富士山が見えるとまた元気が出てきます。

少し休憩した後、また登りはじめます。
このあたりから少しづつですが、日頃の運動不足の影響で友人Uさんとの間隔が開き始めてます。

今日は天気も良く、富士山がきれいに見えました。

ようやく三ノ塔に到着。登山口から三ノ塔までの登山道の傾斜が一番きつかったです。
でもこの三ノ塔からの富士山の眺めが塔ノ岳山頂からの富士山より個人的には良かったかな。
すそ野まできれいに見えて素晴らしかったです。

とにかく素晴らしい眺望です。

少し休憩後、出発です。写真右の一番高い山が塔ノ岳です。
尾根づたいに歩いていきますが、先はまだまだ長いです。
塔ノ岳よりも富士山に魅せられている私。

行者岳に到着。スタートから約4時間かかってます。塔ノ岳まではまだ2.3kmもあります。
もう相当歩いているはずなのに、まだ山頂に到達できないかと思うと心が折れそうになります。
もう体力はとっくに使い果たしている感じです。

気持ちを奮い立たせて、歩きはじめます。
Uさん、待ってぇ~。


約5時間と少しかかってようやく山頂に到着。
もう正直、クタクタです。
でも360度の眺望は素晴らしかったです。

山頂の尊仏山荘。ここで飲んだオレンジジュースが疲れきった体に最高においしかったです。

山荘で購入した登山バッジ。1個500円。

山頂にいたのは、30分程度。下山を考えると、時間があまりありません。
帰りは3時間程度かかるので、そろそろ急がないと。
街並みが見えますが、あそこまで下りれるだろうかと少々不安な私。

帰りは18時半ごろ到着。暗くなるギリギリで最寄りの大倉バス停にたどり着きました。
帰りはもう疲れ切っていたので、写真はありません。
案の定、翌日から太ももとふくらはぎの猛烈な筋肉痛に襲われました。
でも楽しい1日でした。Uさん、またお願いします

ここが登山口入り口となります。
山頂までは、ヤビツ峠から三ノ塔経由の表尾根ルートを歩きます。

登り始めて約1時間半でようやく二ノ塔に到着。

スタートから登り傾斜が結構きつくて、かなり体力消耗しています。
でも、富士山が見えるとまた元気が出てきます。

少し休憩した後、また登りはじめます。
このあたりから少しづつですが、日頃の運動不足の影響で友人Uさんとの間隔が開き始めてます。

今日は天気も良く、富士山がきれいに見えました。

ようやく三ノ塔に到着。登山口から三ノ塔までの登山道の傾斜が一番きつかったです。
でもこの三ノ塔からの富士山の眺めが塔ノ岳山頂からの富士山より個人的には良かったかな。
すそ野まできれいに見えて素晴らしかったです。

とにかく素晴らしい眺望です。

少し休憩後、出発です。写真右の一番高い山が塔ノ岳です。
尾根づたいに歩いていきますが、先はまだまだ長いです。
塔ノ岳よりも富士山に魅せられている私。

行者岳に到着。スタートから約4時間かかってます。塔ノ岳まではまだ2.3kmもあります。
もう相当歩いているはずなのに、まだ山頂に到達できないかと思うと心が折れそうになります。
もう体力はとっくに使い果たしている感じです。

気持ちを奮い立たせて、歩きはじめます。
Uさん、待ってぇ~。


約5時間と少しかかってようやく山頂に到着。
もう正直、クタクタです。
でも360度の眺望は素晴らしかったです。

山頂の尊仏山荘。ここで飲んだオレンジジュースが疲れきった体に最高においしかったです。

山荘で購入した登山バッジ。1個500円。

山頂にいたのは、30分程度。下山を考えると、時間があまりありません。
帰りは3時間程度かかるので、そろそろ急がないと。
街並みが見えますが、あそこまで下りれるだろうかと少々不安な私。

帰りは18時半ごろ到着。暗くなるギリギリで最寄りの大倉バス停にたどり着きました。
帰りはもう疲れ切っていたので、写真はありません。
案の定、翌日から太ももとふくらはぎの猛烈な筋肉痛に襲われました。
でも楽しい1日でした。Uさん、またお願いします
スポンサーサイト
BBR マセラティ4200スパイダー(1)
エブロ2CV ピックアップ 完成
久しぶりの更新です。
3月は年度末なので、何かと忙しくなかなかブログを更新できませんでした。

製作中の2CVピックアップ、いきなり完成です。
S.E.M.の年間テーマ「フランス車」にあわせて作りました。

正直このキット、作りづらかったです。塗装指示や接着位置がアバウトで、ずいぶん手戻りが多かったですね。
「テーマ作」でなかったら、未だ完成していなかったと思います。

ボディカラーはクレオスのエアスペリオリティブルー、フロントフェンダーはインディブルーに色ノ源シアンを少々混ぜたものです。

ところで、いつもお世話になっているnanapapaさんのブログ「模写花旅」は改めまして下のアドレスからどうぞ。
模型製作はもちろん素晴らしいですが、花や風景の写真はまるで自分がその場にいるかの奥行きのある
写真は必見です。http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/
3月は年度末なので、何かと忙しくなかなかブログを更新できませんでした。

製作中の2CVピックアップ、いきなり完成です。
S.E.M.の年間テーマ「フランス車」にあわせて作りました。

正直このキット、作りづらかったです。塗装指示や接着位置がアバウトで、ずいぶん手戻りが多かったですね。
「テーマ作」でなかったら、未だ完成していなかったと思います。

ボディカラーはクレオスのエアスペリオリティブルー、フロントフェンダーはインディブルーに色ノ源シアンを少々混ぜたものです。

ところで、いつもお世話になっているnanapapaさんのブログ「模写花旅」は改めまして下のアドレスからどうぞ。
模型製作はもちろん素晴らしいですが、花や風景の写真はまるで自分がその場にいるかの奥行きのある
写真は必見です。http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/