好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

富士山本宮浅間大社

s-DSC00628.jpg
先日、所用で富士宮まで行って来ました。

s-DSC00629.jpg
富士宮駅を降りると、さっそく富士山がお出迎え。
富士山を見るとなぜかテンション上がります)^o^(。
真っ青な空に雪の白さがとてもきれいです。

s-DSC00630.jpg
用事はすぐに終わったのですが、せっかくここまで来たので、十数年ぶり富士山本宮浅間大社にお参りに。

s-DSC00637.jpg
国の重要文化財の社殿。力強いエネルギーを感じます。

s-DSC00638.jpg
社殿右奥にある国の天然記念物、湧玉池。
富士山の雪解け水で溶岩の間からの湧水ということですが、透明度がすごいです。

s-DSC00635.jpg
きれいな水の上をカモが気持ちよさそうに泳いでいます。
この池も見ているだけで、清々しい気分になる美しい池です。

s-DSC00649.jpg
お参りが済んだ後にお宮横丁へ。お土産やB級グルメなどが食べられます。

s-DSC00647.jpg
富士宮ということで、こちらのお店で「富士宮やきそば」をいただきました。

s-DSC00646.jpg
もちもちとした麺にいわしのけずり粉がかかっています。
並盛、450円。安くてウマイ!

s-DSC00652.jpg

s-DSC00653.jpg
雲は完全にはとれませんでしたが、近くで見ることが出来、心が洗われるような1日でした。
スポンサーサイト
2016-11-13 : 神社 : コメント : 0 :
Pagetop

横浜ホビーフォーラム2016

s-IMG_0249.jpg
今年も、横浜大桟橋ホールにてホビーフォーラムが行われ、S.E.M.メンバーの一員として参加いたしました。
朝、6時半過ぎに会場に到着。天気も良くイベント日和です。

s-IMG_0260.jpg
今回、運営サイドの要請もあり、微力ながら会場のお手伝いさせていただきました。
こちらは、10時のオープン直後の画像です。数百人規模の来場者が順番に建物内に入っていきます。
時々横から入ろうとする来場者もいらっしゃるようなので、そのための誘導員という役目なのですが、ほとんどの方がきちんと並んでくださり、一安心)^o^(。
午後は1時間ほど、建物の入り口付近で、男女別々に入場者数をカウントするお手伝いをさせていただきました。模型のイベントということで、男性の来場者が圧倒的に多かったですが、中学生や高校生の年代の来場者は少なかったですね。

s-IMG_0253.jpg
S.E.M.の展示風景です。

s-IMG_0255.jpg
今回は画像は全てスマホで撮りましたが、建物内の画像はほとんどピンボケばかりでうまく撮れませんでした(^_^;)。

s-IMG_0254.jpg
個別作品もいくつか撮ったのですが、ほとんどピンボケです。すみません<(_ _)>。

s-IMG_0262.jpg
最高のロケーションです。
たくさんの方の素晴らしい作品を見ることが出来、充実の1日でした!
2016-11-07 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

ルネサンス ゴルディーニ(9)

s-IMG_0230.jpg
前回、ステアリングを作りましたが、キット付属のエッチングのスポークの太さがどうしても気になります。
このままスルーしようと思いましたが、洋白帯板を使って作り直すことにしました。

s-IMG_0242.jpg
幅0.5mm、厚さ0.2mmの洋白帯板を使いました。
適当な丸いエッチングに3か所半田づけします。

s-IMG_0248.jpg
そして、ようやく完成したのが右側のステアリング。(左側は前回のもの。)
あまり変わらないような気もしますが(^_^;)。

s-IMG_0245.jpg
ステアリングはこれで納得し、先に進みます(^_^;)。
2016-11-03 : 模型製作 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる