好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

エブロ ロータス49 (2)

s-IMG_0632.jpg
エンジンのヘッドカバーには凸モールドの「FORD」のロゴがあります。
久しぶりに苦手な筆塗りをしてみましたが、案の定失敗。
何の文字だかよくわかりません(^_^;)。


s-IMG_0633.jpg
そこで今回は、先端部分がスポンジ状になっているガイアノーツの「フィニッシュマスター」というものを使ってみました。


s-IMG_0635.jpg
スポンジ部の先端にちょこっと塗料をつけます。


s-IMG_0634.jpg
その後、いきなり塗らずに少し乾燥させるために、間をおきます(5分くらい)。


s-IMG_0636.jpg
凸モールドの「FORD」の文字に擦り付けるようにシルバーをのせていきます。
ヘッドカバーの内側にあるボルトのモールドも同じ方法で塗っています。


s-IMG_0637.jpg
少なくとも筆塗りよりは良くなったと思います。
今回は、ここまでです。
スポンサーサイト
2018-01-24 : 模型製作 : コメント : 2 :
Pagetop

エブロ ロータス49 (1)

s-IMG_0629.jpg
年が明けて10日以上経ちましたが、今年も稚ブログをよろしくお願いします。

今年のS.E.Mの年間テーマが「1/20スケール」ということで、さっそく作り始めました。
作りかけの「ザウバーC9」はしばらく脇に置いておきます(^_^;)。
ロータス49は、なんとしてでも今年のホビーショーには間に合わせたいです。


s-IMG_0624.jpg
モノコックの組み立ては完了しています。
メーターパネルは少しだけディテールアップしています。


s-IMG_0625.jpg
フロント部分。
キットのメッキパーツは、すべて漂白剤で落とした後、ガイアのプレミアムミラークロームで塗装し直しています。


s-IMG_0627.jpg
エンジン、トランスミッション。

s-IMG_0628.jpg
今のところ、こんな感じです。
2018-01-12 : 模型製作 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる