fc2ブログ
好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

銀座

s-DSCF3116.jpg
先日、久しぶりに銀座に行って来ました。
もう十数年ぶりです。
まずは帝国ホテルで鉄板焼きのランチをいただきました。


s-DSCF3123.jpg
17階にある「嘉門」というお店です。
少し贅沢でしたが、とてもおいしかったです。


s-DSCF3124.jpg
銀座中央通りへ。街並みもずいぶん変わったような気がします。
こちらはギンザシックス。1階フロアーに入ってみましたが、ファッションのお店だらけで、
すぐに退出です。


s-DSCF3127.jpg
4丁目交差点の銀座日産ギャラリーです。
2016年9月に名称がニッサン・クロッシングへと変更したようです。
展示車両のフォーミュラE。フォーミュラカーはよくわかりません・・・。



s-DSCF3130.jpg
ビジョングランツーリスモというコンセプトカー。インテリアはよく見えませんでした。
ボディがなんとも不思議な質感でした。


s-DSCF3126.jpg


s-DSCF3136.jpg
帰りがけに銀座1丁目にある「に志かわ」という食パン専門のお店に立ち寄ってみました。
お店の前はすでに行列ができており、食パン買うのに40分待ちました。
帰宅後、さっそく食べてみました。まずは焼かずにそのまま食べましたが、とてもしっとりしていて
甘みが感じられておいしかったです。焼いも外はカリッと、中はしっとり感が残ってます。
でもこんないいパンはいつもは食べられません(^_^;)。
久しぶりの銀座でしたが、華やかさがあっていいですね。
スポンサーサイト



2019-02-24 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

東京国立博物館

s-IMG_1438.jpg
久しぶりの更新です。
おととい、上野にある東京国立博物館に行って来ました。



s-IMG_1439.jpg
現在開催中の「顔真卿 王羲之を超えた名筆」という展覧会です。
朝の9時半過ぎに到着したのですが、チケット売り場はすでに長い行列ができておりました。
館内は1作品を除き、すべて撮影禁止です。



s-IMG_1451.jpg
メインとなるのはこの「祭姪文稿(さいてつぶんこう)」という展示物です。
この作品を見るだけで約40分待ちでした。
この書物が書かれた時代背景を吟味しながら、顔真卿の怒りだったり悲哀の念というようなものを
読み解いていくのがよいのでしょうが、私にはとても難しかったです。
ちなみにこちらの写真は、ポストカードを2枚つなぎ合わせたものです(^_^;)。



s-IMG_1445.jpg
1時間半ほどで会場から外に出ましたが、さらに長い行列ができていました。
春節の時期と重なって、中国人も多かったです。
平日にもかかわらず、かなり混雑していてじっくり見るという感じではなかったですが、書道に対する
モチベーションにはなったかな)^o^(。
2019-02-15 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる