好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

ルネサンス ゴルディーニ(7)

s-IMG_0215gordin_640×480
久しぶりのゴルディーニです。
といっても、製作はほんの少しです。
キットの組立図だと、エッチングのペダルはアームがなく、ボディに直接ペタッと貼り付けるようになっていますが、これだとさすがに味気ありません。

s-IMG_0216_640×480
洋白丸線(0.3mm)でそれらしくアームをつけることにします。
練習もかねて何年かぶりにハンダを使ってみました。
粒状のものは、カッターナイフで薄く細切りにした極少量のハンダです。

s-IMG_0218_gordini_640×480
まず、エッチングパーツのペダルの上に洋白丸線を置き(フラックスはすでにエッチングパーツに塗布してあります。)、ハンダゴテの先端に溶けた粒状のハンダを洋白丸線にそっと触れるぐらいの感じで当てると、ジュッと音がしてなんとか接合できました。
アームが全然無いよりはいいかなという程度ですね。

まだまだ続きます。


2016-09-15 : 模型製作 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる