好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

横浜ホビーフォーラム2016

s-IMG_0249.jpg
今年も、横浜大桟橋ホールにてホビーフォーラムが行われ、S.E.M.メンバーの一員として参加いたしました。
朝、6時半過ぎに会場に到着。天気も良くイベント日和です。

s-IMG_0260.jpg
今回、運営サイドの要請もあり、微力ながら会場のお手伝いさせていただきました。
こちらは、10時のオープン直後の画像です。数百人規模の来場者が順番に建物内に入っていきます。
時々横から入ろうとする来場者もいらっしゃるようなので、そのための誘導員という役目なのですが、ほとんどの方がきちんと並んでくださり、一安心)^o^(。
午後は1時間ほど、建物の入り口付近で、男女別々に入場者数をカウントするお手伝いをさせていただきました。模型のイベントということで、男性の来場者が圧倒的に多かったですが、中学生や高校生の年代の来場者は少なかったですね。

s-IMG_0253.jpg
S.E.M.の展示風景です。

s-IMG_0255.jpg
今回は画像は全てスマホで撮りましたが、建物内の画像はほとんどピンボケばかりでうまく撮れませんでした(^_^;)。

s-IMG_0254.jpg
個別作品もいくつか撮ったのですが、ほとんどピンボケです。すみません<(_ _)>。

s-IMG_0262.jpg
最高のロケーションです。
たくさんの方の素晴らしい作品を見ることが出来、充実の1日でした!
スポンサーサイト
2016-11-07 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした
こんばんは~♪
コメント遅くなりましたが,当日は整理係の仕事までお疲れ様でした。
自分は整理係,逃げちゃいました。<(_ _)>

全体に作品のレベルは高くなりましたね。
あの中にあって存在感を出すのはけっこうたいへん。
まあ自分なりの道を進むしかないのですが...

しかし,あの会場は暗くて撮影条件悪いですねぇ。
数撮って,いいのだけ使うって感じです。
2016-11-12 01:37 : nanapapa URL : 編集
Re: お疲れ様でした
nanapapaさん、こんにちは~。

先日のホビーフォーラム、お疲れ様でした。
作品を出される方のレベル、本当に高くなりましたよね。
普通にきれいに作っても、ハイレベルな作品の中だと埋没してしまうような・・。

でもnanapapaさんのコルベット、髪の毛のようなスジの細さは素晴らしく、私の中ではピカイチでしたよ。

nanapapaさんや、他の方の作品もいくつか撮りましたが、ほとんどピンボケでした(^_^;)。
スマホは簡単そうで実は難しいですかね。


2016-11-12 12:57 : chiki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる