好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

冬至日の高尾山


今年も残り少なくなりました。

s-DSCF0195.jpg
12月21日冬至日に高尾山へ行って来ました。
今回もUさんとともに14時に高尾山口駅で待ち合わせして登ります。
一度山頂からダイヤモンド富士を見たくて行ったのですが・・・。

s-DSCF0198.jpg
今回はケーブルカーを利用したので、山頂には15時過ぎには到着しました。
15:25、富士山はくっきり見えるのですが、雲が取れず太陽がぼやけています。

s-DSCF0207.jpg
15:36

s-DSCF0221.jpg
15:58

s-DSCF0241.jpg
16:03

s-DSCF0254.jpg
16:07

s-DSCF0277.jpg
16:12 だいぶ太陽が沈み始めていますが、雲の影響で太陽はくっきりせず、にじんでいます。

s-DSCF0287.jpg
16:16 間もなく沈みます。

s-DSCF0293.jpg
16:18 ほぼ太陽は沈みました。
結局きれいなダイヤモンド富士を見ることはできませんでした。残念・・・。
太陽が沈むとすぐに暗くなり始めるので、早々に下山します。

s-DSCF0296.jpg
ケーブルカーの乗り場に17時過ぎに到着。
今回ダイヤモンド富士は見ることが出来ませんでしたが、またいつか見てみたいです。
2016-12-27 : 登山 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

へぇ~!?
こんばんは~♪
ダイヤモンド富士は惜しかったですね。
冬至の日に高尾山頂から見られるとは知りませんでした。
人は多いのでしょうか?
来年登ってみようかな。(^o^)/
2016-12-28 00:37 : nanapapa URL : 編集
Re: へぇ~!?
nanapapaさん、おはようございます〜。
この時期にしては気温が高かったようで太陽が滲んでしまい、期待していたダイヤモンド富士を見ることはできませでした。(≧∇≦)

太陽を撮るのに夢中で山頂の様子の写真はありませんが、場所取りも大変なほど、山頂は人でいっぱいでした。来年は是非ご一緒しましょう^o^。
ちなみに今日は雲もなく晴れそうなので、これから高尾山に行って再挑戦してきま〜す。(^o^)





2016-12-28 09:37 : chiki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる