好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

春の高尾山

s-DSC01052.jpg
日頃の運動不足解消のために高尾山へ。
この日は春を通り越して、初夏のような陽気でした。

s-DSC01064.jpg
今回は小川沿いの6号路を使って登ります。川の流れる音や、鳥やカエルの鳴き声を聞きながら、ゆったりとしたペースで登ります。

s-DSC01085.jpg
天気が良かったためか平日にかかわらず、山頂は人でいっぱい。

s-DSC01076.jpg
富士山も良く見えました。

s-DSC01065.jpg
春のこの時期は高尾山もいろいろな花が咲いています。
花はあまり詳しくありませんが、これはあとでネットで調べたら、シャガと呼ばれる花だそうです。きれいな花ですが、ちょっと毒々しい感じも(^_^;)。

s-DSC01060.jpg
果実が赤いアオキ。
偶然ですが、赤い実がハートの形に見えるかな。

s-DSC01087.jpg
ミツバツツジがきれいに咲いていました。

s-DSC01094.jpg
ミニチュア風に撮ってみました。帰りの1号路の男坂です。
まぶしいほどの新緑がとてもきれいで、リフレッシュできた1日でした。

2017-04-21 : 登山 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる