好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

ルネサンス ゴルディーニ(17)

模型製作はあまり進んでいませんが、少しだけ更新です。

s-IMG_0429.jpg
磨きが終わったので、小物パーツを接着していきます。
リアライト。

s-IMG_0428.jpg
スイッチ類。

s-IMG_0433.jpg
今回、小物パーツの接着に使用したのが、セメダインのハイグレード模型用接着剤です。
今まで、こういうパーツにはエポキシ接着剤や瞬着を使っていましたが、この接着剤は透明で曇らず、糸を引かない。強度も個人的には十分です。また、エポキシ接着剤のように臭わず、混ぜ合わせる必要もないので、使い勝手がとても良いです。
これからの模型製作に活躍してくれそうです。

スポンサーサイト
2017-04-24 : 模型製作 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 
こんばんは~♪
小物部品が着くと ぐっと雰囲気が盛り上がってきますよね。
接着剤は種類が多くて使いこなせてません。(^^
コルベットのウインドシールドの接着に 薦められて速乾アクリアを
使いましたが満足できました。
このハイグレードやアクアリンカーも気になります。
この先もがんばってくださいね~。(^o^)/
2017-04-26 01:54 : nanapapa URL : 編集
Re:  
nanapapaさん

おはようございます~。
いつもコメントありがとうございます)^o^(。

接着剤の種類も最近はずいぶん多くなりましたね。
この部品を接着するにはどんな接着剤がいいのか色々悩みながら
接着しています。
最終段階の小物部品の接着で接着剤がはみ出したりして失敗してしまうと
かなりへこみますので、慎重に時間をかけてゆっくり作業しています。

なので、ホビーショーにはとても間に合いそうにありません(^_^;)。





2017-04-26 11:25 : chiki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる