好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

芝桜とツツジ

s-DSC01308.jpg
先日、日帰りバスツアーを利用して、富士芝桜と山のホテルのツツジを見に行って来ました。


s-DSC01315.jpg
芝桜はすでに満開のピークは若干過ぎていましたが、それでも十分なほどきれいに咲いていました。


s-DSCF0810.jpg
一面に広がるピンクのじゅうたん。


s-DSC01320.jpg
天気が良ければ、正面あたりに富士山が見えるはずなのですが・・・。
芝桜と富士山がセットで見られたらもっとよかったのですが、この日は1日中完全な曇天でした(^_^;)。
代わりに芝桜でできたかわいい富士山が迎えてくれました。


s-DSCF0846.jpg



s-DSCF0849.jpg
他の花々が芝桜をさらに引き立ててくれます。


s-DSCF0881.jpg
芝桜を後にして、箱根の山のホテルへ。
この日、ツツジは七分咲きでしたが、十分なほどこんもりと咲いていました。


s-DSCF0885.jpg
ツツジの迷路の中にいるようです。


s-DSCF0890.jpg


s-DSCF0894.jpg
周りの新緑と複数の色のツツジがとてもきれいでした。
2017-05-28 : 旅行 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一面の芝桜が見事ですね~♪
芝桜でできた富士山もとってもカワイイですね。。
2017-05-29 08:52 : トンカツおやぢ URL : 編集
Re: No title
トンカツおやぢさん

こんにちは~。コメントありがとうございます♪。
本物の富士山が見られたら、もっと良かったのですが、
花づくしの1日で、とても癒されました~。

芝桜の会場で誰かに写真を撮ってもらう時、日本人に声をかけるのが
大変なくらい外国人観光客が多かったです)^o^(。



2017-05-29 11:47 : chiki URL : 編集
いいな~^^
こんばんは~♪
どちらも見事ですね。素晴らしい~!

芝桜,昨年行こうとして河口湖インターを降りてまもなく渋滞!
一向に進まないので,あきらめて他へ向かいました~(^^
いやはや,ものすごい渋滞でした。www
いつか再度チャレンジしたいものです。(^o^)/
2017-05-30 01:38 : nanapapa URL : 編集
Re: いいな~^^
nanapapaさん


こんにちは~♪
私が行ったのは5月の中旬頃です。バス添乗員の話によるとゴールデンウィーク
期間中のツアーは、やはり河口湖インターから大渋滞だったそうで、芝桜の会場に
到着するのにそこから4時間かかったそうです。結局そのあとの「山のホテル」には
時間的に行けなかったそうです(^_^;)。

nanapapaさんも、来年はぜひ比較的空いている時期に行ってみてください。
素晴らしかったですよ~)^o^(。



2017-05-30 13:39 : chiki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる