好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月の高尾山

s-DSC01551.jpg
この所すっきりしない、ムッシリとする日が続いていますが、またまた高尾山に行って来ました。
今回、登りは「稲荷山コース」です。
山頂まで残り1/3ぐらいの場所に展望台がありますが、この日は思いっきり曇天でしたので、眺望はほとんどありませんでした。

s-DSC01549.jpg
展望台でしばらく休憩。他の登山者の方のストックに羽を休める「アサギマダラ」というチョウ。
広く分布しているようでそれほど珍しくはないようですが、チョウもしばし休憩中。
人に慣れているのか、しばらくとまってました。


s-DSC01553.jpg
山頂に到着。案の定、富士山の姿はありません。


s-DSC01555.jpg
帰りは1号路から下ります。

s-DSC01556.jpg


s-DSC01560.jpg
ヤマアジサイ。ピークは過ぎてましたが、ブルーの色がとてもきれいでした。


s-DSC01566.jpg
おみやげの薬王院茶。色々な野草や茸類が入っているティーバッグのお茶です。普通の緑茶とは違いますが、クセはほとんどありません。麦茶に近いような味でおいしいです。


s-DSC01561.jpg
満行(21回)までようやく折り返し地点まで来ました。今年中に達成するのは厳しいかな(^_^;)。















2017-06-30 : 登山 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もう11回!?
chikiさん,こんばんは~♪

いいペースで頑張ってますね。
朱印をいただくと励みになりますよね。

私の方は,少し前,三窪高原を歩いてきました。
次は,横尾山に行きます。

そうそう,静岡HSのバッジを確保しています。
例会でお渡ししますので,忘れてたら言ってくださいね。(^o^)/
2017-07-01 01:37 : nanapapa URL : 編集
Re: もう11回!?
nanapapaさん

こんにちは~。
今年こそは、富士登山に挑戦したいので、登山に行ったり、ウォーキング
したりしています。

三窪高原は行ったことはありませんが、とても良さげですね~。
富士山見られましたでしょうか?

静岡HSのバッジ、私の分もあるのですね。
ないと思っていたので、メチャクチャうれしいです。
ありがとうございます!

久しぶりに例会参加できそうなので、よろしくお願いします!

2017-07-01 11:44 : chiki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

