好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

エブロ シトロエン2CVピックアップ(2)


IMG_0106_2cv_pickup_640×480
2CVピックアップは少しずつですが、進めています。
メッキ仕上げのパーツはまとめて、ガイアのEx-ブラックで塗装します。

IMG_0109_2cv_pickup_640×480
乾燥後、メッキ調塗料で塗装します。
塗膜も比較的強いので、気に入ってます。

IMG_0108_2cv_pickup_640×480
キットにはメタルインレットやメタルシートなどは付属されていませんので、不要なエッチングパーツを使って
サイドミラーとバックミラーを作りました。
1500番→2000番→バフレックスのペーパーをかけた後、コンパウンドで気長に磨いていきます。
2016-02-21 : 模型製作 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

順調な更新ですね
こんばんは~♪
順調ですね~。

写真も鮮明できれいです。
縦長の写真も新鮮な感じですね。
私のPCの24インチモニターで,縦は少し余裕で収まります。
(ただ,これ以上高さがあるときついかもです。)

先の模型以外の話題もいいですね。
これからも楽しみにしています。
2016-02-26 01:20 : nanapapa URL : 編集
nanapapaさん
おはようございます~

今回、初めてスマホで撮った写真を載せてみました。
気軽に撮れるので、製作途中の写真はスマホで十分な
気がします。

模型の記事もできるだけ載せていきたいと思いつつも
順序立てて書いていくのはけっこう難しいですね。
模型以外の記事のほうが多かったりして・・・(^_^;)

これからもよろしくお願いします)^o^(



2016-02-26 10:28 : chiki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる