好きな車模型のことやその他の趣味、日々の出来事など気ままに綴ります。

タミヤLFA


20150404001303eb8_LFA_640×480

以前製作したタミヤのLFAです。

20150404000733a53_LFA_640×480

ボディーカラーは実車用のタッチアップペイント「アメジストブラック」にブラックを少々混ぜたものです。

20150404000959ce8_LFA_640×480

実はこのLFAの写真は、すべてnanapapaさんに撮っていただきました。

20150404001000cce_LFA_640×480

nanapapaさんのカメラテクニックのおかげで模型の出来を相当カバーしてもらってます(^_^;)。ありがとうございます。

20150404001300feb_LFA_640×480

超技巧派モデラー、nanapapaさんのブログ「模写花旅」はこちらです。
                            ↓
                   http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/

模型製作以外にも、花や風景の写真はとてもきれいで必見です。

20150404001301185_LFA_640×480
20150404001304fe3_LFA_640×480
20150404001316f36_LFA_640×480
201504040007342eb_LFA_640×480
201504040007350d5_LFA_640×480
2016-03-12 : 完成品 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ご紹介ありがとうございます(^-^
こんにちは~♪

いえいえ,作品の仕上がりが素晴らしいので。
撮り甲斐もあるというものです。(^-^)v

本来の色味はもう少しダークで彩度ももう少し高かったと思います。
それを優先するとシャドウがつぶれるので,痛し痒しというところ。
結局,せっかくの緻密なディテールを失わない設定としました~。v(^-^)v

カウンターも設置されて楽しみが増えましたね。
あとはリンクを整えるともう立派なブログです。
がんばってくださ~い。(^o^)/
2016-03-12 17:32 : nanapapa URL : 編集
Re: ご紹介ありがとうございます(^-^
nanapapaさん、 こんにちは~。

絞りや光の当て方だったり、自分のイメージどおりには
なかなか撮れません。
nanapapaさんの写真のような立体感(奥行き感)を出すのが
難しいですね。

模型を作るので精いっぱいという感じです(^_^;)。
ブログは、マイペースで気長にやっていこうと
思いますので、これからもよろしくお願いします)^o^(。
2016-03-13 11:51 : chiki URL : 編集
No title
こんにちは♪
すばらしいツヤツヤボディと落ちついた色合いのステキなLFAですね♪
写真もすばらしいと思ったらnanapapaさんの撮影でしたか。。。
それならば折り紙つきですね。。
私もこんなにすばらしい完成品が作れるといいんだけど・・・・
2016-03-14 12:24 : トンカツおやぢ URL : 編集
Re: No title
こんにちは~。

お褒めの言葉、ありがとうございます。

nanapapaさんだからこそなせる技ですね。
自分もこんな風に撮れたらと思いますが、
なかなかうまく撮れません。

ロードスターの完成、楽しみにしています~。
2016-03-14 13:52 : chiki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
FC2カウンター
Pagetop

プロフィール

chiki

Author:chiki
車の模型を趣味とする中年出戻りモデラーです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる